GIOS MISTRAL Cr-mo 2018 褒めちぎり
DAHON Boardwalk D7 に乗るようになって、すぐに GIOS MISTRAL Cr-mo の良さがしみじみわかりました。
ホイール、変速機、ブレーキなど主要部品をSHIMANO製でアッセンブルされ安定した操作性。
これに付きます。
いつまでも静かに回るR501ホイール、キッととまるBR-T4000ブレーキ、カチンと決まるALTUSグレードの変速機、くるくる良く回る三ヶ島のペダル。
ペダルだけは違いますがその他は全部ミストラルの標準です。ほとんどいじるところがありません。そのまま乗ってなんの不満もありません。いやー良かったです。
と言うことで、この裏返しの不満がダホンにあります。
クロスバイクと折りたたみの小径車を比較してはいけません。
でもダホンも、もう少し快適に走るようにしたいです。
今日はブレーキの調整をしました。
タイヤの空気圧を管理したいので、米式バルブに変換しました。
今後は、
ペダルも回らない、重いので何とかしたい
ホイールは左右に振れるし、タイヤも貧弱。
7速12-28も要検討です。8速11-28、又は10速11-32 でしょうか。
のんびりやっていこう。
« Dahon Boardwalk D7 が来た #0 | トップページ | ひさしぶりのカワセミ »
「自転車」カテゴリの記事
- Dahon Boardwalk D7 #4 タイヤ、ハンドル改造(2023.01.02)
- Dahon Boardwalk D7 #3 改造(2022.07.24)
- Dahon Boardwalk D7 #2 その後の変更(2022.03.23)
- Dahon Boardwalk D7 #1 ダブルレッグスタンドに変更(2022.03.05)
- GIOS MISTRAL Cr-mo 2018 褒めちぎり(2022.02.27)
コメント