« HP ENVY4500 | トップページ | ZTE Blade Vec 4G かなり良いぞ! »

2014年12月 6日 (土)

ギターのハム音対策

せっかく買ったアンプで音をだしてもハム音がひどいので何とかせねばと対策を考えました。
第一に疑ったのはギターケーブルです。別なものに交換してみても変化なし。 これはギターの可能性大です。

100均で50mm幅のアルミ粘着テープを買ってきて、内部に重ね代をつけて貼ってみました。
A001ham_2


ついでにジャックに行く配線を交換し、取り外しできるように平型の配線コネクターをつけてみました。 ほんとは丸型のギボシ端子の方が小さくて良かったのですが、平型が手元にあったのでこれで決行。 ジャック側から配線も引き出せますので良しとします。
A002ham


ピックガード側にもアルミテープを貼りました。効果は不明ですが。
A003ham


コネクターを繋いだ状態。ちょっと配線が長かったかも。 
A004ham

スプリリング側に伸びているアース配線の様子。スプリング周辺、アーム機構の部分もアルミシールドをしました。
A005ham

さて、結果は...というと。

大成功でした。 かなりハム音は減少します。
よかった。


« HP ENVY4500 | トップページ | ZTE Blade Vec 4G かなり良いぞ! »

Music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HP ENVY4500 | トップページ | ZTE Blade Vec 4G かなり良いぞ! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ