« 紅葉は関西の方が早い? | トップページ | Winでもアウトライン Mery です »

2013年11月16日 (土)

こっちのTreeNoteのほうがいいぞ!

アンドロイド端末でテキストを読むのは何が良いか?

通常エディターは Jota Editor を使っているが(作者様に感謝)、複数の文章をつなげてアウトラインの状態で探せる便利なソフトが見つからなかった。

Memo_2

いろんなメモソフトを試しましたが、この中の右上、TreeNoteが一番しっくりしました。
(EverNote と連携する、育てるTreeNoteとは違います。 Playストアには登録されていません。

アウトラインプロセッサー、アウトラインエディター,アウトライナーなどと呼ばれるソフトです。

Treenote1_2


これこれ、これです。 アウトラインと本文と両方行き来できます。


DOSのVzEditorの時代から、Trump.def、Pim.def など折りたためて閲覧できるソフトでテキストを読んでいました。 

LX_ADPIM.DEFと名付けたマクロの合体型のオリジナルDEFを使っていたが、DosをAndroidで動かすのはやはり無理がありますね... とあきらめていたら、このTreeNOTEの存在を知りました。

Treenote2


横使いでも快適です。


Note3

 なんせテキストで保存できる。 これが便利。
私は、行頭の@ @@ をタイトルのキーにしています。
(TreeNOTEのオリジナルは*です。 正規表現のメタ文字なので@にしました)

これは超便利。 すごいです。
過去のTEXTデータがこれで日の目を見ます。 やりました!!

作者様に大、大、大感謝です。

« 紅葉は関西の方が早い? | トップページ | Winでもアウトライン Mery です »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉は関西の方が早い? | トップページ | Winでもアウトライン Mery です »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ