« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月16日 (日)

Galaxy SⅡ Bluetoohキーボード接続

今頃、Galaxy SⅡですって ..だって安いんだもん
800x480ドットだし。4.3inchだし...謎!

Bluetoothキーボード接続。

 Riitek mini Bluetooth Keyboard Rii Slim RT-MW518 をつなぎたいので設定。

 ・本体のBluetooth ON
 ・キーボード電源ON
   キーボード裏のボタンON
 ・本体がキーボードを探して、pass発信
 ・キーボードでpass入力。リターン
これでつながりました。

02blue

Vzを動かしてみると F01 反応しない..あれ F10まで 全滅??

ESCキーは anDOSBoxの終了まで出てしまいます。
.....うーん設定で直るのかなぁ .. はずれかなぁ

画面はひろーくなってとても良いのだが...
01key

 

2012年12月14日 (金)

IIJmioでRoot化しないでテザリング(4.11では動きません)

Galaxy SⅡとIIJmioの128Kのsimの組み合わせが非常に快適なので、S2をメインに使うことにしました。
これまでのLGのL-04Cと比較してWEBの画面表示が速いです。通信スピードではなく、CPUスピードが原因だったのでしょうか? 詳しくはわかりませんが、早ければいいってことで...

S24
↑画面チャプチャを忘れないようにメモメモ

このマシンをメインにするとなると、他の中華タブレットの面倒を見なければいけないので、当然テザリングができないと話になりません。 ぐぐってみたら...ドコモのSC-02Cは、テザリング時にAPNが強制的に切り替わるので、IIJmioではテザリングはできないよ..と言うのが一般見解。

でも、以下のアプリを使う方法をとれば、Root化しないでIIJMioを入れたdocomoマシンでテザリングができるようになりました。

FoxFiというソフトです なかなか快適。優れものですね。

S25

設定一発であっけなくテザリングできるようになった。 感動!!

2014/12/22追記 ・・ Android 4.11では動きません。


2012年12月 9日 (日)

Vzのスマホでの表示

 こうやって比較すると、LXってすごくいいマシンだったということがわかります。

Hikaku

 以下のPDFをA4縦で印刷すると実物大の大きさで比較できます。
「sma002.pdf」をダウンロード


 

2012年12月 8日 (土)

画面サイズとdotの関係

巷には、さまざまなサイズのスマートフォンやタブレットがあふれているが、
液晶4インチ 800x480ドット と 液晶4.2インチ 854x480ドットでは、
横640ドット巾はどちらが大きいのか?? すぐにわかりません。

で、換算表を作ってみました。 縦横ドットは必ずしも正方形ではありませんので、
実際には微妙に違いますが、参考にはなります。 Excel表はこちら→「vz.xls」

Gasize_2

答えは、どちらも7.0cmで同じです。
液晶が大きくて、横800ドットのスマホは、現在は中華スマホくらいしかありません。
国産のスマホはみんな1280ドットとか1024ドットとか高精細になっています。
Vzを動かすには厳しい条件になっています。

追伸: 表の中がLX200になってる... 200LXじゃないか>自分

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ