« Ainol NOVO7 Legend | トップページ | AndroidのanDOSBoxの設定(まとめ) »

2012年11月 4日 (日)

Vzで表示するフォントを考える

masaさんのブログ masa's WonderLand blog のNOKIAのマシンのフォントを見て「読みやすーーい」って思いました。

私も、AndroidのDOS画面のFontを替えて、読みやすくしたい。
やっぱり見やすいフォントがいいですね。

半角16ドット、19ドット、全角16ドット なんでこの組み合わせだったか..忘れた。
半角19ドットって何に使われているのか...??? わかっていない。

ただ、この3つのセットが無いとダメなのはわかっているがが、
ググってもでてこないぞ。 だれか教えてください。

で、FONTを探しまくってたどり着いたのが Font Silo (フォント・サイロ)

早速、インストールして比較しました。 ↓クリックで拡大
Font6

左上が、これまでのLX日本語化キットの中のフォントです。
その他の5つが今回導入したものです。どれも、味わいがありますね。

気分で替えるとして、まずは教科書体を使ってみます。
すてきなフォントを提供してくれる平木敬太郎さんに感謝です。


« Ainol NOVO7 Legend | トップページ | AndroidのanDOSBoxの設定(まとめ) »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ainol NOVO7 Legend | トップページ | AndroidのanDOSBoxの設定(まとめ) »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ