« タブレットに合うキーボードアプリ | トップページ | Vzで表示するフォントを考える »

2012年11月 3日 (土)

Ainol NOVO7 Legend

なぜか気になる...

10311727_5090e0fce9296

Ainol NOVO7 Legendです。 CPUにAllwinner A13 1GHzを搭載した安価な7インチタブレット。シングルコアだし、メモリは512MBしかないし、ストレージは8GBだし、Bluetoothは無し、HDMI端子も無し、IPS液晶ではない...

本当に伝統的な、半年から1年前に多くあったスペックです。
あちこちで、いろいろ言われてます。何でいまさら。。とか評判悪いです。

でも、私は 7inchで800*600の 4:3比率の画面に惹かれるんですよね。

↓クリックで拡大
Tab78_2

 「7inchtab.pdf」をダウンロードA4で印刷するとサイズの違いがわかります。

青色のラインがLegendの外枠と画面サイズの予想寸法です。
4:3比率は高さが稼げるので、ソフトキーボードを入れても具合がよさそうです。

8インチTABは画面が大きいのは良いのですが、重さが500g近くあったので毎日持ち歩くにはちと辛かったです。
ただ最近は MOMO8や Hyundaiの8インチは重さ390gと軽くなりました。サイズも小さくなっています。
最初に買ったonda Vi30 からわずか3ヶ月しか経っていないのに、100gも軽くなって進化が早すぎます。

7inchTABは300gと軽くてよいのですが、1024*600 や1280*800の横長画面が多く、キーボードを画面に出すと狭く感じます。

なので7inchの 800*600dot が良さそうだなぁ...というわけで予約注文しました。

2012/11/05追記
 スピードがdosエミュでどのくらい出るのか、未定です。
 現在使っている v701 は 1GDualCoreですが、200LXの倍速よりも、かなり早いです。
 これがLegendのシングルコアになると、どうなんでしょうか。わくわくドキドキですね。

« タブレットに合うキーボードアプリ | トップページ | Vzで表示するフォントを考える »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレットに合うキーボードアプリ | トップページ | Vzで表示するフォントを考える »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ