« Vzer のAndroid マシンはどれ | トップページ | AndroidでVz 8inchの威力 »

2012年7月28日 (土)

ONDA Vi30 双核版 買っちゃった

 Vz をAndroidマシンで動かしたいために、8インチタブレット ONDA Vi30 双核版 を買いました。
購入先候補は
1.赤札天国 ・・予約受付中。すぐ手に入れられず残念。
2.AVIC-online ・・(Amazon、楽天)日本語初期設定済・公式マーケット可とある。 ケース付で安いのでここかなとウォッチング。木曜昼 在庫7個。夜に見るとケース付は終了。 あれ..ポチリが遅れました。(泣)
3.東映無線 ・・ 安い。秋葉原東京ラジオデパート1F。

で、秋葉原の東映無線に直接買いに行きました。 

Img_1140

Galaxy Note 5.3inchと比べても8inchは大きいです。Vzを動かすのに期待が持てます。(^^)/

Img_1143

レジ袋にi入れてもらって13280円、初期不良2週間。(通販も同じ が1週間なので2週間は助かる

開封してみると、日本語設定済み、日本語フォント化済、Google Play 有り。
Gmail入力してGoogle Play起動、Simeji他必要ソフトDL と簡単に済みました。ラッキー!!
設定が面倒だと覚悟していたので、拍子抜けでした。

東映無線さんのHPには何も書いていないが、もともとondaの設定がそうなのか? 簡単に設定できるともっと強調して書いてあっても良いと思います。

ハード的には、
・デュアルコアは早いか? ICSも初めてだし、比較できないのでわからない。早いことにしておこう。
・液晶はきれいか? iPadと比べられないので不明。IPSも知らないので不明。GalaxyNoteと比べても充分きれい。問題なし。
・バッテリー WiFiをonのままでも結構持つ感じ。 GalaxyNoteより持ちそう。
・(ボディ下部 端部が鋭くバリが出ている感じ。2000番サンドペーパーで調整。OK。)

 動かすまでヒヤヒヤドキドキの中華パッドですが、とりあえずは一安心。


東映無線について、..
 対応が...などとネットで言われていますが、ラジオデパートやラジオセンターはその道のプロからの注文をメインに商売を行っているので、基本はわかっている人が買ってね、のスタンスです。 説明一切無し、素人お断り、のような雰囲気が漂うのは、この辺の部品屋さんに共通している普通のことです。 (普通に質問すれば、普通に答えてくれます。)

« Vzer のAndroid マシンはどれ | トップページ | AndroidでVz 8inchの威力 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vzer のAndroid マシンはどれ | トップページ | AndroidでVz 8inchの威力 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ