« AndroidでVz その6 ビデオモード | トップページ | AndroidでVz Resize Factor »

2012年7月16日 (月)

日本語フルキーボード For Tablet‎

良いソフトウェアキーボードが見つかりました。
「日本語フルキーボード For Tablet‎」です。Repyさん作。大感謝です。

このキーボードのすごいのは、拡張キーボードの仕様にするとF1~F12のファンクションキーも出て使えることです。 5.3inchのGalaxyNoteでも以下のようになります。  ファンクションキーがあると1段増えて6段キーになるためVzの表示高さは少なくなりますが、これが前面に有るとパソコンのハードキーと同じになるので操作性がだいぶ良くなります。やる気になります \(^o^)/
71601

タブレット用として開発されたフルキーを搭載したソフトウェアキーボードなので、普通の4inch大のスマホではこのキーは小さくて打てないでしょうね。5.3inchのこのマシンでなんとか入力できるかな..という限界でしょうか?やはり7inch以上のタブレットが良いみたいです。

これまで、このキーボードはアンドロイド用のソフトでしか日本語が入力できないものと思い込んでいました。 ところが「全」のキーをOFFにすれば、DOSBOX設定のFEPを起動して入力できることがわかりました。
6の行の部分で ”にゅりょく”?? と入れています。このあとスペースキーで変換できます。
71602

よしよし、大進歩です。 
AndroidでVz の目標: 
 1.まずは閲覧。 Vzのマクロを使って DB、スケジュール、日記、出納帳 etc が見れること。
 2.少し書いたり編集したりできること

1.ができるかもしれない...と思えるように少しなった。

 ↓マシン3代  こうやって比べると LX200ってキーは大きくて隣と離れていて押しやすいのが判ります。
71603

« AndroidでVz その6 ビデオモード | トップページ | AndroidでVz Resize Factor »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AndroidでVz その6 ビデオモード | トップページ | AndroidでVz Resize Factor »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ