« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

下駄箱の天板修理

 下駄箱というか、下駄は入っていないので、最近は玄関収納とか
呼ばれているらしいですが...

天板先端が塩ビシートのため、4~5年目で空気が入ってしまい
表面が凸凹になっていました。 ↓(2009年11月 8日 )
003

これを積層板に交換します。 さっそく天板のばらし。
Cimg0170

積層板は36mm厚、前面R加工、側面糸面加工、塗装指示をして注文。
Cimg0174
色が若干違ったが、まあOK。 すっきりしました。

建具、扉はプリントや塩ビの合板より、無垢や集成材のほうがいいですね。
(値段が高いけど...)

2011年1月 3日 (月)

IDEOS Andoroid

 日本通信のスマートフォン IDEOS を買った。

ヨドバシ横浜 \26800 13%還元、 amazon ¥23630と同程度の価格。
ということで、ヨドバシで買ってきた。

201101031
裏のカバーが4色あります。(桃、黄、黒、青)

201101032
バッテリーを外すと内部はこうなってます。 MicroSDも簡単には
取り外しできない。

慣れていないので設定に時間がかかってます。
手に馴染んだら、もう少し紹介します。


2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

 昨年は、活動量が少なかったと反省をしております。
趣味の世界よりも、現実の仕事と地域ボランティアに大きく比重が
かかっていた1年でした。

これではいかん。
・今年はアンプの新作を作りたい。
・スピーカーも作りたい。
・LX-200に変わるチビなパソコンも検討したい。
...etc

などと、年頭に思っています。

Ski01
年末の軽井沢で久しぶりのSKI。  寒かった。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ