« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月14日 (日)

引き戸が重い(戸車の清掃)

引き戸の動きが重いぞ...と書いたのが   2010年1月24日 でした。

1001241

1年も経っていないのに、また重くなってきました。
きっと洗面所は髪の毛やほこりも多いのでしょう。

車の間のほこりを取り払っても軽く回らないので、
今回はもっとばらしてみる事にしました。


Stogu01
細いマイナスドライバーで軸芯を上から叩くと、芯が抜けます。

Stogu02
更に、戸車の芯も抜いてみます。


Stogu03
うっ .... すごくほこりが詰まっている。


見えるところだけのほこり取りでは、やはり十分ではなかったようです。
これが10年分のほこりです。

元に戻したら、えらく軽くなりました。 めでたしめでたし。

2010年11月 3日 (水)

デジタル一眼レフ

片や1995年製 EOS10  片や2010 EOS KissX4

1010313


タムロン28-200 と CANON 18-135
18-135はちょっと長いですね。 タムロンの長さ程度が良いです。

1010312

  あー いそがし...

« 2010年6月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ