« 無線LANルーター | トップページ | リモコン用トレイ »

2010年5月 3日 (月)

最近のドアホン

過去にインターホンのスピーカーを交換したのは2008年だったが、それからもう2年たっているので最近のインターホンはどうなっているのかウォッチングしてみました。

玄関子機+親機+増設親機1

Pana
パナソニック VL-SW230K

Aiph
アイホン WH-15A

大手2社をみて、一昔前の我が家のものと違うのは
(1) インターホンと呼ばない。 ドアホンと呼んでいる。
  (ドアの横に無くてもドアホンか?)
(2) 玄関子機がカラーで映る。
(3) 見える範囲が広い。広角である。ズームもできる。
(4) 親機がハンズフリー。
(5) 画面の記録をしてくれる。
(6) 増設子機がワイヤレス
などなど

進歩していますね。
特に(6) がいいです。 今の有線式のインターホンでは2階にしかありませんので、屋上にいるとピンポンされても聴こえません。
これで3万円台で買えるんですね。ほしいなぁ。

« 無線LANルーター | トップページ | リモコン用トレイ »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無線LANルーター | トップページ | リモコン用トレイ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ