« 最近のドアホン | トップページ | 200LX中身の入れ替え »

2010年5月 4日 (火)

リモコン用トレイ

 トレイ (tray)(トレー) 物を載せて使う浅い容器。盆(ぼん)。より小型のものはサルヴァー (salver) という。平らだが縁が上がっていて、物がこぼれないようになっている。形はさまざまだが、長方形や楕円形が多い。取っ手がついていることもある。 以上wikiより

 リモコンを並べて置いておく場所が、我が家はなぜかCDデッキの上になってしまった。
ただ、置いておくだけではきれいじゃないし、なによりCDデッキの天板に傷がつく。

ペン置きのようなトレーを捜しましたが、サイズが合わない。和紙でできたトレーも検討しましたが色が合わないetc いろいろあって、作ることにしました。

では検討図面です
Tray

「100504tray.pdf」をダウンロード

P1020524

P1020529

2mmシナベニヤといえども、「同じ幅で切る」「きちんと45度の角度で切る」は難しいです。
甘く考えて切っていたら、45度の小口がきれいに合いませんでした。
まあ、出来はこんなものでしょう。 とりあえずリモコン用トレイが完成しました。


« 最近のドアホン | トップページ | 200LX中身の入れ替え »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のドアホン | トップページ | 200LX中身の入れ替え »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ