« 画像サイズ縮小のソフト | トップページ | 2010年です。 »

2009年12月31日 (木)

SPネジの増し締め

年末に時間が取れたので、まじめにスピーカーを聞きこみました。

サンプルCDは、ベートーヴェン 七重奏曲変ホ長調op.20、六重奏曲変ホ長調op.81b ウィーン室内合奏団 
1982年の演奏です。 私のお気に入りです。

41f8ps4heql__sl500_aa240_

コントラバスの鳴りかたが今ひとつ弱い..??

もしや、と思って後ろの接続端子のネジを回してみると...ゆるゆる..だぁ。
A123004
最初の音道の折り返し地点で音が漏れていました。
左右どちらもゆるゆるでした。  (^^;

P1010622
SPの廻りも増し締めをすると、締まるしまる...汗!!

仕切りなおしで聞いてみると...おおぉ...コントラバスも聴こえてきました。
ヴァイオリンやホルン、ファゴットが..なんともきれいに聴こえます。

うーん 意外なところが抜けていた....よーし。
年末、聴きまくりだぁ...

おっと、後ろのSPケーブル端子の上の穴に入れる鉛板の調達を忘れたぞ。
来年のお楽しみですね。

« 画像サイズ縮小のソフト | トップページ | 2010年です。 »

Speaker」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像サイズ縮小のソフト | トップページ | 2010年です。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ