« FE88ES-Rバックロード その3仕上げ | トップページ | 収納 ちと手直し »

2009年11月 1日 (日)

FE88ES-Rバックロード その4小物

スリムなバックロードホーンは快調に鳴っております。

スリムだと安定性が悪いので、足を作ることにしました。

P1010312a
後ろ側は逆さまにした状態です。高さ調節にアジャスターを埋め込みます。

P10103421
木口テープを貼って仕上げました。
粘着テープの付いている30mm幅を使いましたが、接着力が弱いです。
糊付きのアイロンでの接着のほうが強力で好きです。

P1010317c
装着しました。

P10103432
毎週いろいろやって疲れましたので、腰が痛くなりました。 しばらく聞き込んで、吸音材や音道をいじって調整をしてゆきます。
スピーカーを外してボルトを締めつけ直したら音が変わりました。締め付けが緩かったのか不明ですが、結果オーライで良くなったのは嬉しいです。

音に躍動感があって楽しいです。どっしりした低音ではありませんが、調整の仕方でまだまだ変えられると思います。 この調整も楽しみの一つですね。

« FE88ES-Rバックロード その3仕上げ | トップページ | 収納 ちと手直し »

Speaker」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FE88ES-Rバックロード その3仕上げ | トップページ | 収納 ちと手直し »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

無料ブログはココログ