« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

鎌倉 紅葉 かご家のしらす

鎌倉の円覚寺に紅葉を見に行きました。

来てよかったです。心が落ち着きます。いい、気分転換になりました。

P10003232


P10003543


P10003334


P10003575


円覚寺のあとは、北鎌倉から、鎌倉を通って海岸線を江ノ電に平行して走ります。
道が空いていていいですね。 

途中江ノ電が道路の上を路面電車のように走るところがあります。
そこが、腰越駅周辺です。 

お昼は腰越の「寿司懐石 かご家」です。
ここの しらす丼 1200円 と 地魚のにぎり(しらすの軍艦巻き2巻付き)
1500円は家族全員 大満足でした。 
02797

さらに藤沢方面に走ると江ノ電とすれ違いました。異常接近できました。
P10003786

 来週でも鎌倉あたりはまだまだ紅葉が楽しめそうです。

..しかし、かご家のしらす丼はよかったです。お勧めです。


2008年11月 9日 (日)

EL34シングルの改造案

4年前に作った我が家のメインアンプ EL34です。

101p10002291_2


102p10002302_2


かなりゆったりとしたレイアウトで作ってしまい、今となってはいささか間延びした感じに
見えます。

UL接続と3結接続を切り替えて楽しめますが、もっぱら3結で聴いています。

103p10002383

新しいアンプを作りたいが、トランスを新たに揃えるのも費用がかかるので、
分割型を考えてトランス類を使いまわしできるように改造することにします。
さてさて、どうなることやら。   ...&いつになるやら...

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ