« RICOH R8 欲しいぞ | トップページ | 半田ごて »

2008年2月24日 (日)

床のキズ防止(イスの足)

 イスの足につけていた、キズ防止用のフェルトが7年目でついにすり減りました。 7年間持ったのですからすばらしいです。キタリアというブランドの製品です(北川工業(株))。 お勧めです。 7mmくらい座面が高くなります。
Fk28

こんな風になっていて、イスに打ち込んで使います。4個1セットで350円です。粘着フェルトと比べると値段は高いですが、7年間ズレを気にしないで使えましたから優秀ですね。
Fk_b

今回は同じ会社のフェルト(VOC対策硬質フェルト、床暖房対応)だけを買って、ボンドG17で貼ってみました。ズレないで止まっているといいけど、だめなら また埋め込みタイプを買うことにします。
Cimg4499b

さてどうなるか???


« RICOH R8 欲しいぞ | トップページ | 半田ごて »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

うちは200mm×200mmで4~5mm厚のフェルトを買ってきて,50mm×20mmに切断しボンドで貼っていました。これが一番安上がりなのですが,最近そのフェルトが売っていなくて,代わりに敷居スベリを貼っています。さらに安上がりになりました。見栄えより経済性重視すぎて,ちょっと恥ずかしいですけど。

我が家もボンドで貼ったのが、以外と頑張ってくれてます。これなら最初からボンドにすればよかった。
硬質フェルトで糊のついていないタイプがあれば一番いいですね。 ボンド...なんで気が付かなかったのだろう>自分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RICOH R8 欲しいぞ | トップページ | 半田ごて »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ