« 地デジ見るぞ1 | トップページ | DVDディスクのコピー »

2007年12月15日 (土)

地デジ見るぞ2

 続きです> 映りが悪いのでブースターを買いました。DXアンテナ製です。新宿のヨドバシやビックカメを探しましたが、こういうものは置いてありませんね。 (で、またまたネットで注文しました。 ちなみにアンテナもお店には置いてありませんでした。あったとしても大きいので持ち帰りはつらいと思います。) 

An07tm351baaa


屋上でVHFと地デジ(UHF)を混合させて、室内途中でブーストさせてから、部屋のTV端子に行くようにします。

室内のブースター取り付け位置です。(情報分電盤というBOXの中で分配されています)
An06cimg2406
BOXの中は4分配器と電源コンセントだけですので、取り付けスペースは十分あります。

An08boosyoko
ブースターには入力の切り替えと出力の切り替えがあります。

An08ura
裏の状態。   特別意味はありません。

An090cimg2420
ブースターが納まりました。

An091df75csp
念のため使っていない端末部分に75Ωの抵抗を入れときました。

An095wdg2l
部屋の端子から再度U(地デジ)とVに分配します。 UはDVDレコーダー、VはTVに入れます。
TVが地デジ対応でないのでこうなります。

An05
TVでゲインの測定です。
 今度はOKです。どの局もきれいに映ります。 ヽ(^o^)丿

しかし、縦横比16:9ってのは昔のTVではよけい小さくなりますね。
ゴーストが出ますが画面が大きいのでしばらくアナログ放送を見ることにします。
地デジは録画用ですね。
はやく液晶32インチのワイド画面TVが欲しいぞ。
                        
                       2007/02の記録でした

 2007/12月・・・まだ、TVは液晶ワイドにならないよー。

« 地デジ見るぞ1 | トップページ | DVDディスクのコピー »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地デジ見るぞ1 | トップページ | DVDディスクのコピー »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ