« 札幌 | トップページ | 大連 Dalian その1 »

2007年12月 8日 (土)

最近のスキー

Cimg422201

 娘のスキー板を新調しました。 やっと大人用の板になりました。(まだ子供ですけど)
150cmのショートカービングスキーです。06-07年モデルです。
近所のビクトリア、アルペンを探しても高かったので、ネットで見つけました。

 こういうときはネットの買い物は便利ですね。
月曜夜  板とビンディングのセットを注文。靴のサイズを明記。
火曜夜  発送のメール有(もう金具をつけたんか。早ー!)
水曜昼  到着。 ダンボールケースの中にSKIケースに入ったSKI。
      隙間には秋田県の新聞。(秋田のスポーツ点から買いました。
      ファーストステーションという楽天のお店です)
 早くて梱包も金具取り付けも丁寧なので、感心してしまいました。

Cimg422302

 ところでなぜ ビンディング なんだろう。バインディング と呼ぶのではないか?
まあ、どうでもいいですがぁ....

 よく見ると、板とビンディングの間にプレートが入っているのは驚かないが、金具が直接板に固定されていない為、ブーツを変えた場合も金具移動ができます。 トウピースが動かせるのはすごいです。

 ブーツが変わってもブーツと板のセンターが合わせられますし、前より、後ろよりの調整もできます。エキスパート用でもありますが、サイズの変わる子供用にこそほしい機能ですね。

 しかし、プレートの高さはますます高くなっています。板から25mmはブーツが上がります。体を倒したときの感覚がけっこう変わるんですよね。

 早く年末になれー。SKIいくぞ。

« 札幌 | トップページ | 大連 Dalian その1 »

家族の騒音」カテゴリの記事

コメント

どもです~
一回だけカービングを履いた事ありますが…一度カービングに慣れると手放せなくなりますね…板が短いのもあるし内倒したときに板がクルっと廻ってくれるのでG3(自分の事ね…たむさんの事じゃありません~)向けですね~さて…今年は滑りに行けるのだろ~かぁ~(^^ゞ

私は5年前から150cmのカービングの板です。スピードを出すと安定しませんが私もG3ですので、もう無茶はできませんのでちょうどいいのです。習いたてのころは190cmの板でしたので、今はなんて短いんでしょう。

ワールドカップの選手の板すら短くなってますから、技術と用具は変わるのね。
G3といえばロシニョールのG3の復刻版が今年出るみたいです。 konさんはogasakaかな?

えっと…自分も190cm履いてました(^^ゞ小賀坂のUnity3(←まだ有るのかな?)って思ってサイト見たらも~ありませんでした…(^^ゞ モデルが変わってました~当時の小賀坂の板って重いんですよね(^^ゞ最近のは改良されてると思いますけど…

おっ、男鹿坂 当たった ヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌 | トップページ | 大連 Dalian その1 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ