« メモリーカード2 | トップページ | 200LXでファイラー容量チェック »

2007年3月19日 (月)

200LXで大容量フラッシュを使う

Sd_5122
デジカメで使わなくなった 512MBのSDカードをLXで使うことにします。
SDカードを使うことで、パソコンへは写真のSDカードリーダー経由でUSBが使えます。
母艦との連携やファイルの持ち歩きに便利になる・・・と思って早速実行です。


ただ、そのままでは512MBの容量は認識しません。 (200LXにはフラッシュの容量限界があります。いくつだったかわかりませんが、48MBは認識、 128MBは普通には認識しませんでした)

こんなときは 文市(あやち)さんのHPがすごく役に立ちます。

その中の hp200LX 2004! です。
文市さんのHPはLXのまとめサイトとしては超一級です。感謝してます。

調べると、大容量diskも FDISK100 をおこなえば、FORMAT A: が通じるとあります。

200LX上で、512MBのSDを挿して 
   D:\> FDISK100 とコマンドを打ち (Y/N)に Y と答えると、
   Creating ・・・ の文字が出たら、このSDはFORMATできます。
   次に D:\> FORMAT A: と打つと、1%  2% とformatされます。

Format_1
     ↑フォーマット中

完了すると下の写真のように489.48M Format Complete. ヽ(^o^)丿 見にくいですね。
Format_3


« メモリーカード2 | トップページ | 200LXでファイラー容量チェック »

LX & Vz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メモリーカード2 | トップページ | 200LXでファイラー容量チェック »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

無料ブログはココログ